2022年 新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます本年もよろしくお願い致します。

昨年お世話になった皆様に一言ご挨拶申し上げます。

さて、昨年を振り返ってみますと、やはり新型コロナウィルスの影響が大きい一年でした。感染予防の徹底で会社内の感染者は最小限に抑えられましたが、生産面では世界的な感染拡大によるロックダウンで部品の入荷が止まり、生産調整を余儀なくされる事が多々ありました。その影響は今も続いています。

今年に入りオミクロン株が猛威を振るい始め第6波が始まったと言われています。昨年後半に感染が減少し感染予防の気持ちも少し緩んでしまいましたが、再度身を引き締めなければなりません。以前から続けている感染予防対策を再度徹底してください。一人一人の感染予防が大きな力となり、感染拡大を阻止できます。

また、万が一感染した時は、マニュアルに従い対処してください。初動の速さが周りに仲間たちを守ります。引き続き、感染予防の徹底を宜しくお願い致します。

業務以外でも社会から企業に求められているものがあります。それはカーボンニュートラルの問題です。温暖化や環境に関する問題はもはや避けてはいけない大きな問題です。

特に二酸化炭素の削減は大きな社会問題になっています。弊社は請負や派遣ですので、生産時の二酸化炭素削減は顧客先に追従する形となってしまいます。当社独自は、ペーパーレス化を推進し、紙の消費を抑えることで、環境に配慮する取り組みを実施しています。まだまだ小さなことしか取り組めていませんが今後も、さらに取り組めることがあれば、積極的に取り組む所存です。

今年もコロナ予防やカーボンニュートラルの問題は引き続き進めなければなりませんが、今年は心機一転、何事にも果敢にトラ(虎)イしていく年になれたらいいと思います。特に、従業員の資格取得はコロナの影響で講習に参加できず計画を大幅に下回ってしまいました。取り戻すため力を入れたいと思います。

結びに、株式会社クロテックの益々の発展と、関係者各位の益々のご活躍とご健勝を祈念いたしまして、ご挨拶とさせていただきます。

株式会社クロテック

代表取締役 黒澤 友詞