組立の仕事の内容

◇◆◇工場での組立作業◇◆◇

 

工場で組立の仕事というとどんなイメージを持つでしょうか?きつい仕事・汚れる仕事・危険な仕事よく言われる「3K」の仕事という想像をするのでしょう。これは昔のイメージをそのままです!

 

確かに職場環境で言えば冷暖房完備していない職場もあります。冷暖房が設置されていない職場も、スポットクーラー、扇風機は1人1台ありますし、冬は電気ストーブも1人1台完備しています。重量物はクレーンを使って持ち上げます。人力で持ち上げることはありません。ていうか持てません。

 

油を使うので汚れるイメージもありますが、未経験から始めた時はやり方がわからないので、作業服も汚しますが、ベテランになってくると同じ仕事でも作業服を汚すことはありません。綺麗にしています。

 

また工場は機械がたくさんあって危険と思うかもしれませんが、ルールと作業手順を守っていればまずケガをすることはありません。

ケガがないとは言いませんが、98%は本人の不安全な行動、不安全な状態だったからです。

工場は厳格なルールにのっとり仕事をしているのでルールを守っていれば、まずケガをすることはありません。

ケガの多さは飲食業などサービス業のほうがよっぽど多いです。

それは、規模が小さく安全管理者がいないからです。しっかりと管理された製造の工場は危険はありません。

工場でルールが多くて煩わしいと仰る方がいますがそれは安全に働いてもらうための事です。うるさいのはしっかりしている証拠です。

 

実際の職場を見てもらえれば、わかると思いますので迷っている方はご自身の目でご確認ください。

 

お問い合わせはこちら↓

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

株式会社 クロテック 採用担当

〒264-0025 千葉市若葉区都賀3-22-9

ヴィラグレイス201

TEL: 043-214-9632 FAX: 043-214-9631

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇